Enoteca

片田舎でひっそりとデザイン活動しているデザイナーの日々のひとりごと・・・(-ρ-;)ボソッ

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

ちょっとかっこめのムービーをみつけました。
7/13にバンコクで開かれたMTV Asia 2006用にBen Hibonが作った3Dアニメです。話はともかくとして(正味10分ぐらいの画像なので話はないw)けど質感とかいい感じかな。世界観も日本の某有名アニメの影響モロだけど…それにしても3dのトゥーンレンダリングもよくなったもんだ。



ところでカップヌードルのCMいつのまにか新しくなってます。
今回は月面でなにかの物体を発見するというもの。
今後どのように展開していくのかな。
CMはカップヌードルのオフィシャルからも見れます。
テーマ:YouTube動画 - ジャンル:テレビ・ラジオ
posted at 11:56 | 3dcg | TB(0) | CM(0)

7/30からSIGGRAPHがボストンにて開かれます。
SIGGRAPHというのは3DCGの最大のCGの国際会議・展示会です。

デジハリの杉山校長といくSIGGRAPHツアーっていうのがあって、
一度はいってみたいんですが夏休み前は忙しいからいけない。。。
なぜに7/30なんだぁぁぁ;;

4-5年前はかなり3DCGブームで私も学生で時間があったので3DSMAXでしこしこつくってましたよ。ショートムービー。
いまじゃそんな気力はないけどいつかは人に見せれる作品つくりたいな・・・

ところでアーティストのクォリティーめちゃくちゃあがっててびっくり。

0062911.jpg

Title: The Final Battle
Name: Max Kor
Country: Israel
Software: Maya, mental ray
写真っ低ってもわからないぐらいのクォリティーの高さ@@;
イスラエルの人の作品です

062902.jpg

Title: Jenny
Name: Ark Game
Country: United Kingdom
Software: LightWave 3D, Photoshop
LightWaveでもこのぐらいのクォリティーは出せるんですねソフトより技です。すごい;;


062903.jpg

Title: Hue
Name: Kim Hyong Jun
Country: Korea (South)
Software: 3ds max, Brazil r/s, HDR Shop, Photoshop
韓国のアーティストの作品です
韓国の人は萌えにはしってもレベル高すぎ;;

0629001.jpg

Title: Battle
Name: Seong Gyu, Jeon - Webzen -
Country: Korea (South)
Software: Maya, Photoshop
こちらも韓国のアーティストです。
ものすごい凝り性の人です;;
下の画像なんかなんと髪の毛までポリゴンで作ってます。
おそろしすぎ@@;
0629.jpg



最後の極めつけはこれ・・・
06290001.jpg


どうやって作ったのか見当もつきません
おそろしい職人魂。
実はこの方RFのムービー担当していた人でリアルもアニメっぽいキャラも両方いけるすごい人です。

もうこういうの見ているとホント日本負けてるなって思っちゃいます。
悠長にリネとか韓国のMMOやってるうちに韓国のアーティストはどんどん腕をあげていくんでしょうね。
実際韓国の3DCGのレベルは世界的にもものすごいみたいですから;;
しかし負けらんねぇぞ><がんばれ(自分にもw)日本のクリエーター!
posted at 23:34 | 3dcg | TB(0) | CM(1)

crown プロフィール

mache

Author:mache
片田舎でWEBデザインと3DCGを製作してます。
めざせシーグラフ!…
いやせめてデザインフェスタw

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown


目潰しアバター極まる!眼精疲労が><

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 最近のトラックバック
crown YouTubeMini

crown QRコード

QRコード

crown ブロとも申請フォーム

