Enoteca

片田舎でひっそりとデザイン活動しているデザイナーの日々のひとりごと・・・(-ρ-;)ボソッ

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

はううう大晦日だ
あっという間に一年過ぎてしまいました。
今年は前半ものすごい忙しくて後半はマイペースでいけた年でした。
今年の目標は達成できなかったけどみんなどうだったのかな?

先日今年を漢字で表すとなにであらわすのがふさわしいかというので
今年の漢字は「愛」と発表されたけど私もそんな感じな年だったなぁ。
来年の漢字はなにになるのかな?もっとステキな言葉になるといいんだけどね。
愛よりステキな言葉ってなんだろねw

それでわ皆さんよいお年を!
テーマ:大晦日 - ジャンル:日記
posted at 11:19 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(1)

こんちゃmache(まちぇ)です。
週末風邪ひいて加湿器がんがん炊いてマスクしていたら1日で完治wびっくりw
熱出ると1週間ぐらい寝たり起きたりの生活になっちゃうんだけどやっぱり風邪には湿気がよいみたい。

風邪をひいていても仕事はまってくれないのでがつがつ仕事しまくってるmacheを尻目に街ではクリスマスムードがもりあがってるねえ。
ことしはイルミネーションみる機会がなくいまいちクリスマス?なにそれって感じでさびしークリスマスになりそう;;
遠距離恋愛はつらいです;;

ところで気分だけでもクリスマスムードにひたろうと何ヶ月ぶりにネイルサロン行ってきました^^
ひさびさスカルプチャー(つけ爪)してもらってなんか強そうな感じw
そこでラインストーンをつけてもらって爪だけクリスマスイルミネーションな感じw
そこのネイルサロンではダイヤとか宝石をつけるサービス(主にウェディング)しててためしダイヤを数粒につけてもらいました。
小さいながらもキラキラきらめいてとってもゴージャスw
でもこれで目とか掻いたら出血いや目がつぶれる;;(じっさいかなり棄権だそうでw)
ウェディングではダイヤを爪につけた後式後にはずして指輪に加工するみたいです。でも爪なんかにダイヤつけてポロって落ちないのかな落ちたら一粒1万弱…
考えたらおそろしくてそんなこと出来まへん。
テーマ:クリスマス - ジャンル:日記
posted at 16:40 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(4)

急に寒くなって朝ハンドル握ると手がかじかんで
車があったまるまでがちがち震えながら運転してるmacheです。
昨日早朝車で出勤しようとしたところフロントガラスが曇ってるので
ついウィンドウオッシャー液かけたら見事に凍ってこれじゃ見えない;;とワイパー動かしたら筋筋になってさらに見えない!!
朝はしっかり車暖気しないとあぶないなと実感。
ところであと9日でクリスマス。
一年で一番好きな時期なのにこのころってホント忙しいんだよね

で、そんな忙しいのにかっこいいサイトみるのはかかせないw
というわけで今日はクリスマス特集。
まずは絵本のようなサイトを紹介するね。

unit9
unit9.jpg


フラッシュの画面をクリックするといろいろな動きが楽しめるというもの。製作者のセンスのよさが光ります

ところで今朝は朝からカレーが食べたくてしかたないw
というのはトモさんと昨夜ずっとカレーの話をしてたから
カレーにキャラメルやチョコレートをいれるといったら
変人扱いされた;;
そこでカレーのブログを紹介するね。
世の中にはいろんなカレーがあるんです

東京カリ~番長のブログカレー
c0033210_242958.jpg

このブログの人毎日カレー食べてる。
「私の体にはカレーが流れてるのよ(川島なお美)」っていいそうなw
カレーもいいんだけどこの人の健康が心配だw
12月9日にOL式+カレーってのがある。
族長式カレーか?
ところでわたしはインドカレーよりタイカレーが大好きで朝カレー食べたいなとおもうとタイカレーを作って食べるほどw
(ただ朝一にカレー食べると胃が焼けて七転八倒するからよいこはまねしないように
タイカレーのおすすめはなんといっても
高円寺のアジアンママ
ここのゲンキョーワンうまい!
ランチもやすくて学生の味方だったなw
仲屋むげん堂の経営でアジアの料理やめずらしいアジアのお酒が楽しめるいい店です。


ブログに貼る地図『お散歩マニア』


テーマ:DESIGN - ジャンル:コンピュータ
posted at 10:51 | web design | TB(0) | CM(0)

こんばんわ いまだ仕事してるmacheです。
さっき打ち合わせに車で出かけたんですがめちゃくちゃ寒くて
ホッカイロ握り締めながらハンドルもってました;;
うう車暖気しないと凍えます

ところで職業柄かっちょええサイト見るとおもわずブックマークします。
おかげでお気に入りがものすごいことに;;
で今日ブックマークしたサイトの紹介
tronic
tronic.jpg

海外のデザインスタジオのPRサイト
ううむやばいかっこええなあフラッシュフルサイズはよくあるけど
訪問ごとに背景が変わるのがいいなあ。
ビジュアルのクォリティーも極上です。


SONY Cyber-shot DSC-T7 -Special Contents-
sony.jpg

ソニーのサイバーショットのコンテンツ
ソニーの製品コンテンツってデザインにばらつきがあるんですがこれはかなりいいセンス。
女性をターゲットにしているのかELLEやvogueを髣髴されるようなフォントとビジュアル使いが好きです。
音楽もビジュアルにマッチしててセンスいいなあ

今日はとりあえず2こだけのブックマークですんだw
あしたこそブックマーク整理しないとね
posted at 00:01 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

こんばんわ!この冬一番寒い日にふとブログなぞしてみようかと
開設しましたmacheです。
今朝スキー場で凍えてる夢を見て目を開けたらものすごい寒くて、
早朝だったので2度寝できるかとおもったんだけど
寒すぎで寝れなくて布団から出るときも決死の覚悟ででました。
もう本格的な冬ですね。
これからどんどん寒くなってクリスマスあたりに
東京ではホワイトクリスマスが楽しめるかも
なんてFMでいってました。
ホワイトクリスマスいいですね^^
でも地下鉄から出てきたら路面が凍結してて転んだりするのはカンベン;;

goods_02.jpgところで唐突に話は変わるんだけど念願のうなずきんフルーツバージョンをゲットしましたw
なしバージョンもかったんだけどそっちは相方へのクリスマスプレゼントとして小包バクダンと一緒に贈ってやりましたが…
通販で探しまくった挙句にようやく近所の小さいおもちゃやでほこりかぶってたのを発見。ホントはバースデーバージョンが欲しかったんだけど通販探しても全く見当たらずこれでガマンすることに。
しかしどうしてもほしいうなずきんをゲットしたいという方に朗報。
業者に問い合わせたところ2月に受注生産されるようです。
どうしてもほしいバージョンがある人は1月待つあたりにおもちゃ屋に予約するといいかも


posted at 19:31 | 未分類 | TB(1) | CM(7)

crown プロフィール

mache

Author:mache
片田舎でWEBデザインと3DCGを製作してます。
めざせシーグラフ!…
いやせめてデザインフェスタw

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown


目潰しアバター極まる!眼精疲労が><

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 最近のトラックバック
crown YouTubeMini

crown QRコード

QRコード

crown ブロとも申請フォーム

