Enoteca

片田舎でひっそりとデザイン活動しているデザイナーの日々のひとりごと・・・(-ρ-;)ボソッ

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

もう明日から2月?
早いですねえ;;
今月は正月からばたばたしてあっという間に過ぎちゃったデス。
いろいろまだまだやることが山積してるんでいつになったら落ち着くのか。
ほんとゆっくり悲しんでいる暇もないほどです。

さてー昨日はまるで春のような陽気だったのに
今日は雨が降って真冬に逆戻りでかじかんだ手をたたきながら書き込みしてます。
昨日はホントあったかくて春のにおいがしたりして
ああ、そうそう春って香りがあるんですよね。
なんとなく春がちかずくとその香りが感じられて
春がそこまでやってきてるなって思います。
そういえばそろそろお雛様のチラシが新聞の折込にはいってきてるんですが
いつごろからお雛様飾ればいいのかな?
いつも2月中旬に押入れの置くから引っ張り出して飾っていたと思うんだけど。
そのチラシにはナンカ見慣れない奇妙な雛人形の写真が載ってたんですよ。
よくみると人形の久月とタカラのコラボレーションによる
リカちゃん雛人形(BFのワタルくん付w)
712.jpg

うあこれじゃない;;こっちだ
rika.jpg

リカちゃん人形っていま子供たちに人気あるのかな?
売れるのかちと心配です(大きなお世話?w)
ちなみに今ちびっ子の間では
オシャレ魔女 ラブ and ベリー
ってのがものすごいはやってるみたいだね。
こっちのひな人形つくればものすごい売れると思うんだけどねw
ちなみにこれってsegaの女の子向けカードゲームです。
さあそこのあなたも家でゲーム(リネとかw)してないで
ゲーセンいってラブ and ベリーをちびっこどもにまじってしようw
その日から危険人物扱いされること間違いなし。。。

テーマ:Σ(・ω・*) - ジャンル:日記
posted at 23:26 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(0)

初雪がうちの町にふって町中大騒ぎになってます。
もともと雪はそんなに降るところじゃないので
雪が積もった日にゃオートバックスは大混乱になるというありさま。
雪が非常にめずらしいので午前中は雪の撮影会となりました^^
ついでに雪だるまをつくろうかとおもったんだけど、
手袋がないので素手で作る羽目に;;
これがmache作雪だるまのはなわくん。
hanawa.jpg

製作時間6秒+10秒(かざりつけ)ですorz
雪つめたいからまるめるのも面倒で;;
まんまるい雪だるまになってない?
これでカンベンして;;

テーマ:さむいよ、ちくしょう - ジャンル:日記
posted at 19:18 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(2)

あけましてオメデトウ!(おっそー;;)
2006年のお正月はなにかいいことあったかな?
私は近所の神社でおみくじ大吉が出たぐらいかなww
あとはうなずきんコレクションが3体に増えたこと
una.jpg

なんてほんとは姪のお年玉に買ったんだけどねw
そいえば最近お年玉もらえることが全くなくなってしまった。
そりゃ社会人になったらお年玉くれないかあ とほほ (=´д`)ヽ

ところで2006年は世界3大ファンタジー小説のひとつ
ナルニア王国の映画が公開になります。
めちゃくちゃ期待してるんだけどどうなるんでしょうか。
ディズニーだけにちと心配;;
映画のテイストみてるとロードオブザリングにどうしてもにちゃってるんだけど(サイトだけ見てもw)物語はどうなってるんでしょうか。

あともうひとつの世界3大ファンタジーも7月に公開
ゲド戦記も公開されます。
ジブリより実写でみたかったなこれは。
しかもロードオブザリングのスタッフで時間かけてつくってほしかった。
なんかサイトだけ見るとナウシカにかぶってしまうのでどうなるか;;
(ジブリファンの人ごめんなさいw)
しかも5巻まである小説をどうやって2時間(?)の映画にまとめちゃうのかとても不安ですw

3大ファンタジー小説の行方はどうなるのか?
お願いだから原作の雰囲気を壊さないでつくってほしいな。

テーマ:( ゚Д゚)ムハァ - ジャンル:日記
posted at 01:10 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(0)

crown プロフィール

mache

Author:mache
片田舎でWEBデザインと3DCGを製作してます。
めざせシーグラフ!…
いやせめてデザインフェスタw

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown


目潰しアバター極まる!眼精疲労が><

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 最近のトラックバック
crown YouTubeMini

crown QRコード

QRコード

crown ブロとも申請フォーム

