Enoteca

片田舎でひっそりとデザイン活動しているデザイナーの日々のひとりごと・・・(-ρ-;)ボソッ

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

最近はゲームといえばFF12をやってる。
あいかわらずの3D酔いでげろげろ@@;
そいえば3D版のゼルダで3D酔いひどくて胃が痛くなるまではきながら頑張って解いたっけなあ。(アフォか!)

ところで移住先きまりましたよっ
あの名作が帰ってきたっ!もうこれをやるしかないっ><

「♪おれのぶきをしってるかい?
モップ!はしらどけい!コショウ!」


のステキなCMでおなじみのこれだあああ!!!!
dynamaite.jpg
「ダイナマイト刑事」
なかなかかっこよくなってるじゃありませんか!
42歳のおじ様デカがこしょうや柱時計を武器に暴れまくる。。。
かなりリニューアルされてなかなか楽しめる内容になってるようです。
これでも3D酔いするかなあ@@;そしたらほんとやれるゲームがない;;…(((((;Д;)トホホ

そいえばセガサターンのソフト1枚だけもってるんですが
本体ないのに買っちゃった^^;
だれかセガサターンいらないってひと格安で売ってくれないかなあ(イネーヨ)

hand.jpg
ところで余談
これだそうだそうっておもってわすれてた
リネ2のドラゴニックボウってもつところがないのね。
超手抜きだ。。。
まあ弓のデザインはモンスターハンターのほうが秀逸ですが^^;
テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム
posted at 21:48 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(0)

アンジェリーナ・ジョリーが女の子産んだそうです。
オメデ…(ノ ̄┏Д┓ ̄)トーーー‥‥…━━━━━☆゚ロ゚)ノ
ブラピとの子供だからさぞかし美人な子が生まれることでしょうね。
トムクルーズのベイビーの写真まだメディアで
発表されていないみたいだから各メディア
トムクルーズのベイビーの写真も撮らないといけないし
こっちもとらないとだから大忙しなんだろうにな@@;

そいえばアンジェリーナジョリー妊娠で太ったから
ララクロフトクビになったんだっけ;;
で、代役に抜擢されたのがKarima Adebibeって20歳のおねえちゃん。
tombraider.jpg

えええええ@@;ただのおっぱいがでかいおねえちゃんじゃん><
アンジェリーナジョリーのかっこいいララクロフトのほうがいいよう。
せっかくピープル誌が選ぶ2006年度の最も美しい人100人のトップに
輝いたのになぜ降板させる;;
はよダイエットして職場復帰して~m( ̄  ̄*)頼む~
テーマ:好きな俳優 - ジャンル:映画
posted at 21:07 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(2)

leaf 空耳泡

05.26.2006
はっそいえば今日って金曜日?
今日こそタモリ倶楽部みなきゃ!
タモリ倶楽部はいつもみのがしてしまうんですよ。
今日はカメラテク特集かあ自分が興味ないとみないんだけど
空耳アワーのためにみなきゃ。
あの5分間だけが楽しみでタモリ倶楽部みてるようなもの・・・
しかし夜中に大爆笑してよく親にうるさいって起こられてます^^;
さてといまからコソーリ大爆笑する練習しとこう@@;




なぬ?タモリ倶楽部みてる女ってどんなやつか見たいって?
こんな奴ですよう悪いかっ
posted at 22:24 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(0)

もうそろそろ梅雨かなってかんじの天気がつづいてます。
6月になると雨がずっとつづいて蛍がそのうち飛び始めるでしょう。
近所では蛍祭りっていうのを6月の中旬にあるので
いまからとても楽しみ^^
お祭りといえばやっぱり浴衣ですよねぇ
けっこう浴衣マニアなんですがあんまり着る機会がなくて
もっと街着みたいにきれるといいんだけどお祭り意外の日にきてると
ジロジロみられてちとはずいです><
私は浴衣はオーソドックスな朝顔とか金魚とかかわいいななんて
思ってるんですがお祭りにけっこうきばってすごい浴衣着てくる人もいておもわず写真とらせてくださいなんていいたくなったりw


最近の流行としてはレースとパールでデコラティブな浴衣なんでしょか。
舞台衣装みたいにきらきらひらひらさせてこれがモテカワ!なんて
浴衣のデザイナーさんの苦労がうかがえますが・・・
こんなの実際お祭りで着れる?いや夜きちゃいけないの。
昼間堂々と着よう!
hira.jpg
posted at 21:33 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(3)

帰宅するころからなり始めた雷がいまだに鳴ってます。
やばいいつ落ちるんだろと思いながらPCずっとつけてるんだけど、
かれこれ2時間なりつづけてるけど@@;
どうなってるんだ;;いいかげんに去ってくれ><

ところで自分だけのお城欲しいなんて思ったことないですか?
しかも今ならな・な・なんと2006最新作の等身兜プレゼント中!!
田之上コレクション(ナニソレ?)もついて破格の
10.29億円(税込)・・・

これって楽天で鹿児島市の川内戦国村という実際に売りに出されている物件です。
http://www.rakuten.co.jp/yoroi/142709/146602/

戦国ファンにはたまらない物件ですね。
テーマ:ヽ(*´∀`)ノワーイ - ジャンル:日記
posted at 22:37 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(0)

leaf design festa

05.21.2006
あううデザインフェスタいけなかった;;
友達は参加してたんだけどね。
仕事いそがしすぎでもう数週間前からいけないのわかってたけど
なんか取り残された気分。
しゃーないすね
次回参加めざしてがんばろう><
デザフェスのオフィシャルページはこちら

ところで日本にようやくスウェーデンの大型インテリアショップが進出するのね。
IKEA
ここの家具はかなーりお手ごろ価格でお洒落で大好きです。
色合いも北欧てかヨーロッパのカラフルな色合いでなんとも可愛い!
うちの部屋の模様替え真剣に考えに一度はショップに足を運ばねば!
だからコンランショップとかIDEEとか高すぎなんだってば;;
六本木ヒルズのAGITOとかステキなんだけどうちの部屋にまた苦マッチしないですよ ええ 田舎ですから^-^
というわけで庶民派のわたしはIKEAで模様替えのプランを練りますよ。
ところでLAのショップではカフェがあってミートボールのランチがうまかった^^クランベリーソースが絶品です。
船橋にショップが出来るようだけどカフェできるのかな。
なに?カフェ(レストラン)できるって?

060522.jpg

うそだぁぁぁ!
テーマ:(´ー`)・・・。 - ジャンル:日記
posted at 23:21 | web design | TB(0) | CM(0)

仕事残業と休日出勤で今日は体力温存日なんですよ。
そんな近くないけどお祭りもいきたかったのに体が動きません><
ネットでお買い物したりぼーっと音楽きいたりして一日があっという間にすぎちゃいます。
リネしてたときはそれだけであっというまに時間たっちゃって一日なにもできなくてちと夜中にあせったりw
ところでリネは卒業したんですよ。
で、移住するかっていうと3D酔いひどくてできなさげ@@;
オフラインのFF12で目を回してるんだから;;
でもちと注目してるMMOがあります
06052106.jpg

韓国でオープンβ中のMMORPGのZerA:Imperan Intrigueネクソンが社運を賭けた超大作MMOみたいでコンセプトは気軽に楽しめるって言うライトユーザーの私にはぴったり(カモ
はやく日本にこないかなあ。
これの情報もう1年前に知ってずっとまってるんですがね。
06052107.jpg

公式サイトはこちらから(韓国語ですが)
テーマ:日記 - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 18:51 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(0)

leaf Irie Got

05.21.2006
最近梅雨が近づいているせいか雨や曇りの日が多くなりました。
しかし今日はものすごいいい天気。
近くの町ではお祭りもやってるとのこと。
なのに仕事が激務で外出する気力もありません。
6月1日オープンのサイトがんばらなきゃ。

リネはというともう満喫して最後に欲しかったドラゴ弓も手に入れたので最終目的到達---というわけで卒業することにしました^^
その前にバイウムさんたたき起こしにいったり
(寝起きがかなり悪かったらしく46kダメージいただきました。)
060521000.jpg

蒼とふたりで世界の果て(ルウン編)いったり

06052111.jpg

そこで空中浮遊したり
06052102.jpg

たそがれてみたり
06052101.jpg

はっ!こんなところに西川貴教が!!
06052105.jpg

なんてやっていたら課金最終日になりました。

やっぱり卒業式は故郷でやる人がおおいのか例にならってエルフ村に帰郷することに。
ほんとは二人でひっそりやろうとしてたんだけど駆けつけてくれた人本とありがとうちと涙がでちゃいましたw
そこでしんみりやろうとしたら警備兵に殴りかかって自殺するどわじい発見。
あなたの男
あなたの男さん!短い人生をむだにしちゃあいかん!とばかりにみんなで囲んで自殺を阻止することに成功。
06052103.jpg

BOX状態でもがくあなたの男を暖かくかこみ最後のひとときはあっという間にすぎていきました。
最後に生まれたあの樹の下に行くとあの樹って顔がついてるんですね。
06052104.jpg

ちとびくってしまいましたがw
さいごに別れのシャウトを告げると見知らぬ人から挨拶をいただきました。
みんなありがとね、ホント楽しかった満腹満腹^^
06052112.jpg

というわけで2年弱リネを楽しんできたんですが、いろいろな人にあえてよかった。
なかでもものすごいレアをゲットしたことが一番うれしかったな。
リネはもうインすることはない(ネカフェでひやかし程度にインするかもだけどw)仲良くしてくれたひとありがとう。
みんな体とリアル大切にがんばってね。
それとリネの世界でゲームを楽しんでいること自体がリアルなんだから
それも忘れずにね。

ところで朝会社にいくまえに目覚ましテレビで流れる曲。
これがこんな歌詞だったんだけど
この曲リネでがんばってるみんなに贈ります。

「 Irie Got ~ありがとうの詩~ / Def Tech 」

♪目覚ましてテレビをつけて
ボーっとしてるまま じゃあさあシャワーを浴びて
朝食食べて いつものように 歯磨いて服を着替えて
今日は何かが違って 優しい気持ちで鏡をのぞいて
胸一杯吸った息で「いつもママありがとう」

毎朝起きるのは 一仕事 なぜなら魂と体が
傷つけられないように 汚されないように
守っている重い殻を すべて脱ぎ捨てるから
日が昇るたびに全てをまっさらにして
目覚める時には ピカピカの自分に 生まれ変わってる
今こそ気づくべきだ すべてが変わり続ける
前に進み出て言い放とう 新しい「ありがとう」を
皆で言おう歌おう本当は愛が足りないと
だからイヤなやつになっちゃうの もっと必要とされたいの

「ありがとう」のたった一言で 自分の考えが一変される
それは「ありがとう」に含まれる愛の力
だからお互い忘れないでいよう
「ありがとう」こそ皆がもつ害を与えない武器
言える時には「ありがとう」を言い続けよう
心躍らせる素敵な言葉
尊重しあう心を広げよう「アロハ精神」で生きよう
死ぬ日まで愛を風に乗せて運ぼう

人は何かに縁して心が変わっていくこと
分かっている でも分かってないけど
決してあの人だけは 自分勝手じゃない
痛みを伴わない音楽は 僕は好きじゃない
自分の矛盾を肯定する 大人だけにはなりたくない

OH尊敬する人よ、今日も我が友に贈ろう
共々いこう「自分以外師匠」 全ての人に感謝しよう
必ず何か教えてくれるよ、気付いてよ
誰かのせいにするのはもうやめよう こりごりだよ
皆で言おう歌おう本当は愛が足りないと
だからイヤなやつになっちゃうの もっと必要とされたいの


Def Techの歌詞ってほんといいな。
すごい優しくて音楽も心地よくてよく口ずさんでます。

うちのブログのかなり下のほうに(テンプレートがこわれてるのかなぜかここに@@;)リネ2成分分析っていうウインドがついてます。
これでうちのキャラを成分分析してみました

clasico
clasicoの75%はブランクスクロールで出来ています
clasicoの15%はレザーで出来ています
clasicoの6%はクリスタルで出来ています
clasicoの3%は妥協で出来ています
clasicoの1%は華麗なリンク処理で出来ています

…ブランクスクロールがほとんどだったのね
うちの76ムーンライトセンチネル。

クラヴィ 62プロフ
クラヴィの71%はアダマンタイトで出来ています
クラヴィの16%はアデナで出来ています
クラヴィの8%は睡眠不足で出来ています
クラヴィの3%はジェムストーンで出来ています
クラヴィの2%はルーンストーンで出来ています

…アダマンタイトって何?

蒼天の戦士はどうかというと

蒼天の戦士の59%はクリティカルで出来ています
蒼天の戦士の26%はクリムゾンバインドで出来ています
蒼天の戦士の6%はルーンストーンで出来ています
蒼天の戦士の6%はアデナで出来ています
蒼天の戦士の3%は睡眠不足で出来ています

クリティカルとM男で構成されてるんだ。@@;

亜衣梨ちゃんにいたっては

亜衣梨の52%はネカフェ代で出来ています
亜衣梨の48%はアルコールで出来ています

ネカフェ代とアルコールっていったい何したの??

ナナ・デシール

ナナ・デシールの82%はPKカウントで出来ています
ナナ・デシールの9%はリアルの犠牲で出来ています
ナナ・デシールの6%は華麗なリンク処理で出来ています
ナナ・デシールの3%は睡眠不足で出来ています

そんなにPKカウントしてたんだ@@;オソロシス
可愛いドワコのくせにPKとはっ!!!

とうとう買っちゃったよ。
強いねさすがに。戦争これで出れば何人切りできるだろう…
なんてーまっさきに的になったりw
ところで衣梨ちゃんからメアローブ借りて着てみました。
drago.jpg



可愛すぎだ ドラゴにぴったり^^
クラはとうとうサブクラスやらなかったけどwizにしてメアローブきさせてやればよかったな。
Shot00218.jpg

で、神殿の隠し部屋にいってきました。
神殿はまったく遊ぶことがなかったので隠し部屋のことなどまったくしらなかったです。
部屋の内部はナンもなくからっぽ@@;
レイドぐらいいればカッコつくのにね

ブログに一番のせたかったネタわすれてた。
これこれ
<メード服の女>地下鉄車内でスプレーまき散らす 名古屋 [ 05月01日 22時52分 ]
メード服ふうんそんな服があるんだ。
女は30歳くらいで身長160~170センチ。ピンクのメード服を身に着けており、白のハイソックスと黒のエナメル靴を履いていた。髪は茶色だった。きっついな…30女のメード服姿か
いろいろな趣味の人がいるのですね。
山手線で50ぐらいのおばちゃんがギャルっちいカッコしてブーツはいてたのは参ったけどそれに匹敵するくらいいやな感じかな。
スプレーって某教団の関係者でしょうかw
posted at 10:00 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(0)

仕事しなきゃーでもでもやるきゼロだわ;;
ブログでも更新しておこう(まとめて)

日曜日にサンマのからくりテレビのスペシャルみたんだけど、
濃いキャラのちびっ子に萌え!
なんであんなにおばか(いや)かわいいんだろうにね。
男の子は単純でなんか犬以下の思考で5歳ぐらいまでが可愛いんだろうにね。女の子はもうかなりませてて大人のような話かたするから油断できないぞ。
うちの会社のパートさんで5歳児もってるひとがいるんだけどオニの面つけると息子が泣き叫んで逃げ回るのでそれでかなり遊べるっていってた…それ今に復讐されますよ。。。コワ

んではーまたネタがないので和みの画像連発しちゃいます。
これはうちの会社の新入社員。身だしなみだけはきちっとしてますよ。
newc.jpg

んーりりしいですね^^クールビズに完全対応!?

つぎは熱ーいまなざし、もうとろけちゃいますよ
eyes.jpg

熱すぎておちおち食事してられんわ!
夢見ますよこんなんじゃ;;

つぎはフラッシュの画像。
音楽が音楽がさびしくて。。。物悲しいですよ
一応ダースベイダーのテーマソングなんだけどね
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22078

こんなんみて癒される自分って安いなあ。。。
ホントはホントはホントはベトナムいってパーってあそんできたいのに。仕事につかれた女はベトナムいくってのがうちの回りでの常識です^-^
posted at 09:51 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(0)

おはようです。GWなのに雨降ってます。
しかも胃腸カタルで安静の身、人生最悪のGWだね。
仕事しなきゃならないしいそがしいっちゃいそがしい。

ところで更新する気もおきず仕事ひとすじがんばってきました。
リネもついてけないなあ、業者ばっかりだし実際課金分の1/3ぐらいしかあそんでません、インもしてないしね。
業者対策ちゃんととってくださいよう。
でもメーカー側も対策とりようがないのが実際のところらしい。
業者問題でメーカーの座談会の記事があったのでいちおのせておきましょう。
http://www.4gamer.net/specials/060426_rmt/060426_rmt_001.shtml
RMTをゲームに組み込んだMMOってのが韓国で実際にあるらしくそうなると業者の立場もなくなるのかな。
とにかくRMTする人がいなくならないかぎりこの問題はなくならないんだけどね。
RMTしたりキャラ育成代行を業者にたのんだりチートしてそこまでゲームやりたいものなのか、あきれ果ててついてけないなあ。

crown プロフィール

mache

Author:mache
片田舎でWEBデザインと3DCGを製作してます。
めざせシーグラフ!…
いやせめてデザインフェスタw

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown


目潰しアバター極まる!眼精疲労が><

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 最近のトラックバック
crown YouTubeMini

crown QRコード

QRコード

crown ブロとも申請フォーム

