Enoteca

片田舎でひっそりとデザイン活動しているデザイナーの日々のひとりごと・・・(-ρ-;)ボソッ

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

7/30からSIGGRAPHがボストンにて開かれます。
SIGGRAPHというのは3DCGの最大のCGの国際会議・展示会です。

デジハリの杉山校長といくSIGGRAPHツアーっていうのがあって、
一度はいってみたいんですが夏休み前は忙しいからいけない。。。
なぜに7/30なんだぁぁぁ;;

4-5年前はかなり3DCGブームで私も学生で時間があったので3DSMAXでしこしこつくってましたよ。ショートムービー。
いまじゃそんな気力はないけどいつかは人に見せれる作品つくりたいな・・・

ところでアーティストのクォリティーめちゃくちゃあがっててびっくり。

0062911.jpg

Title: The Final Battle
Name: Max Kor
Country: Israel
Software: Maya, mental ray
写真っ低ってもわからないぐらいのクォリティーの高さ@@;
イスラエルの人の作品です

062902.jpg

Title: Jenny
Name: Ark Game
Country: United Kingdom
Software: LightWave 3D, Photoshop
LightWaveでもこのぐらいのクォリティーは出せるんですねソフトより技です。すごい;;


062903.jpg

Title: Hue
Name: Kim Hyong Jun
Country: Korea (South)
Software: 3ds max, Brazil r/s, HDR Shop, Photoshop
韓国のアーティストの作品です
韓国の人は萌えにはしってもレベル高すぎ;;

0629001.jpg

Title: Battle
Name: Seong Gyu, Jeon - Webzen -
Country: Korea (South)
Software: Maya, Photoshop
こちらも韓国のアーティストです。
ものすごい凝り性の人です;;
下の画像なんかなんと髪の毛までポリゴンで作ってます。
おそろしすぎ@@;
0629.jpg



最後の極めつけはこれ・・・
06290001.jpg


どうやって作ったのか見当もつきません
おそろしい職人魂。
実はこの方RFのムービー担当していた人でリアルもアニメっぽいキャラも両方いけるすごい人です。

もうこういうの見ているとホント日本負けてるなって思っちゃいます。
悠長にリネとか韓国のMMOやってるうちに韓国のアーティストはどんどん腕をあげていくんでしょうね。
実際韓国の3DCGのレベルは世界的にもものすごいみたいですから;;
しかし負けらんねぇぞ><がんばれ(自分にもw)日本のクリエーター!
posted at 23:34 | 3dcg | TB(0) | CM(1)

きのうももちろん休日出勤して今日は自宅静養日となってます。
夕方お出かけして上手いものでも食って明日に備えねば。

ところで最近いやいつものことなんだけどよく広告の見まつがい・聞きまつがいをします。

人妻マネージメント(日経新聞の広告)→人事マネージメント
ねはんです(漬物の商品名)→ねばるんです
「○○さんの脚ってきれいですね」(人事のお姉さんがスーツを着た営業のおじさんに言った言葉)→「○○さんの字ってきれいですね。」
「○○さん(私)その服におうね」(朝一で職場の人に言われた言葉)→「○○さん(私)その服にあうね」

ああ、ここまで来るとほんと末期症状。
そんな私は誤メールもかなり頻繁にだしてます。

いいまつがいというサイトみてたらそんな誤メールの特集があり
自分だけじゃないんだ ̄∀ ̄* とほっとするので日々誤メールを送ってる自分の慰めに晒しときます。

両親に携帯を持たせて、メールの打ち方を教えました。
メール特訓中に、私を目の前に母から送られてきたメール。
「解読してね」と言われてメールを開けると。
件名「好こ図っわかっ手北よ」
何をどうしたらこういう変換になるのか。
本人は「少しずつわかってきた」つもりのようですがまだまだなような気がします。
(がら)


仕事場からのメール。
「こっちは今ちょっと緊縛してる」
‥‥なぬ?
「間違えた。最近のケータイってほら、 前に書いた言葉が残るじゃない」って、普段、何書いてんだよ。
(ダブルアクセル)


当時、アジアいち、と謳われた巨大な観覧車を家族で見に行き、とてもテンションの上がった状態で友人にメールしました。
「子供たちも
 代官乱射に大喜びです!」
飛び道具とは卑怯なり。
(ちょんまげ母さん)


掃除用の備品の購入をメールで上司に依頼したら、下記の返答がきたのです(原文のママ)。
「会議机の 黒ずみを落とすのに以前大変だったので、
 今回もそれを踏まえたカナダ鷲を購入します。」
カナダ鷲って‥‥。
金(かな)ダワシでしょ!
(ボニー)


上司から最近健康のためにはじめた水泳について、雑談メールがきました。
新しい海水パンツのデザインが気に入ったらしく最後にこう締めくくっていました。
「これはとってもdoogです!」
ドーッグ。
(犬柄ではなかったそうです)


友人の家に遊びに行こうとしていたとき、
待ちきれない様子の友人から「お昼ご飯食べた?」とメールが来ました。
「たべたよ~! お構いなく」と打ったつもりが
「たべたいよ~! オカマいなく」
と送ってしまいました‥‥。
(満腹)


出張に疲れ、非常識な上司に疲れ、
心身ともボロ雑巾のような人から仕事のメールが来た。
「‥‥取り急ぎこのまま転倒します。」
いくら疲れているからって、そのまま転倒しないでくださいな。
(今度はちゃんと転送してね)


まあ、カミカミといえば某ゲームの○trafe様が一番の王者だと思いますが
stra○e様と会話してるといつも腹筋が痛くなるまでわらえるので
いい運動になりますw

さて最後はありがたーい誤メールでしめくくり

昨日は私の誕生日でした。
朝から、実母や妹からおめでとうコールをもらいありがたいな~と思い、少しウルウルしていたところに父からメールが。
「題名: ハッパーバースデイ!」
涙はどこかへ飛んでいきました。
(とろろ)

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記
posted at 15:50 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(0)

明日晴れたらいいな…
もう湘南じゃ海開き?

elouai's doll maker 3


テーマ:.。゚+.(・∀・)゚+.゚。 - ジャンル:日記
posted at 23:54 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(0)

とうとう過労で熱出してねこんだ;;
夢の中ではPCにへばりついてデザインをしこしこ作成…
あああやだねえ、マジへこむ夢だ;;
そんなこんなの私ですが明日もご出勤。
こーなると「ああ野麦峠」って昔話思い出しちゃうね。
しかしだ!たんまり休日出勤をためて
みんなが働いているときに旅にでも出ちゃおうと
虎視眈々とねらって明日もがんばるぞー。

夢といえば私夢見ながら笑ってるみたいで、それも大爆笑…
めちゃ怖いみたいです、そばで聞いてると。

寝ながら笑うのも寝言なのかな?
そんな寝言の重症患者の症例を晒してみます。

「彼[ズギャギャギャギャー]
私[ん?]
彼[スゲーこの位置から無理矢理けつ振ってクリヤしやがったでもそれは捨て身のどりふとだぜガシャーン]
私[何?]
彼[...でぇ~じょうぶ奴は来ねーからよユラッザッゴスあんぅっくっくっくすおさんちがゴバァーン]


日本語になってないww


「彼女『だが断る!!』
ゴルゴかよ


しぶい寝言だの。わたしも頑張って言うように努力しようw


「彼女「ピッピッピッピー、0時30分をお知らせします」

時計見たらホントに0時30分だった((((;゚Д゚))))


薄目開けて寝てたんじゃ?もしかしたら時計になった夢見てたとか?


「彼氏:「ヌキでッ!!」
ワタシ:「何が??」
彼氏:「だし!!!」
一体…(・ω・;)


解読不明・・・


「彼女「プルリィ、キキ、クックルー・・・」

意味不明な言葉ばかり。
とりあえず隣の部屋に逃げました。

もはや人間でない…


「「そっちは危ない!こっちだぁ~!!」
と手をバタバタ。

「このたびは結構な栗ようかんを頂まし…」

「あれ?ボクシングはあれか…四角かったな…」

「○○ちゃん(私の名)はぁ~カボチャにしときな?ね?ネギはほら、長いし」

前彼は本当に素晴らしい寝呆けラ~だった。
今彼はいびきオンリーでつまんね。


うるさいけど笑える彼氏だw夜中にこんな寝言言われたら笑い転げてねられないw


「彼氏「あ…ああ…小さいオッサンが…小さいオッサンが背中に……」

怖い怖いよう(;≡_≡)ううう…;;


「彼女「あー…眼鏡なぁ…最近鶏の眼鏡安いらしいよぉ…」
俺「は?あ、そーなの?」
彼女「あ?んなわけねぇだろ。…なーんてね!ふぇふぇふぇ!」
俺「…………?」
彼女「見んなゴルァ」
そんな無茶な…


一体何の夢だか


「今、彼が言った寝言。
彼「もんきょ、もんぴょ、もんきょ」
私「もんきょ?」
彼「もんきょ…」

もんきょってなんだろう…しかも(*´ー`)←こんな顔でいってたから
意味わかんないけど和んだ(*´∀`)


萌える寝言だぁ!彼氏かわいいなあ…

さて今日はどんな寝言いってるかな?

最後にこんな寝言いやだよね

「悲しい……」と一言。 なんかあったのか?

エンディングテーマこちらから見れます→
「夢の中へいってみたいとおもいませんか うふっふー さああー。。゛(ノ>ω<)ゝ」

cat.jpg
テーマ:( ゚Д゚)ヒョエー - ジャンル:日記
posted at 23:57 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(2)

今日の朝ごはんはチロルチョコの「サンバでちゃちゃちゃ」のミントチョコでした。
んーさわやかな朝ごはんにぴったりのさわやかミント味!
まるで歯磨き粉そのものたべてるみたい・・・
いやみたいじゃなくそのものだぁぁぁ!!!
そんなわけで物好きな方はぜひとらいしてください。
060622_1416~0001.jpg

人生で一番まずいチョコ食べちゃったと後悔します。

ちなみにこれなんかフジテレビとのコラボ商品なのかな?
こんなミニゲームみつけました。
非常にやる気のないキャラがでてきて萎えます。

そういえばこの間コーヒー入れてたら(もちろんインスタントじゃない)フィルターに
なぜかインスタントコーヒーいれてて気がついたら
コーヒーメーカーでインスタントコーヒー作ったことがありました。
たっぷり作っちゃったので
こっそりフィルターに豆コーヒーを入れて
そのうえから出来たコーヒーをそそいでその場をしのぎましたが、
だれもなんもいわなかったからおkかな^^;
こんなのいたずらのうちに入らないけど
某BBSでかなり笑えるいたずらみつけたので晒します。
みんなひっかからないよう注意ね。



友人が泊まりに来た、一応警戒していたが何もする素振りは
見えなかった、鍵を預け仕事に行って夜に自宅に戻る。窓ok 何も無しw
おしっこしようとトイレに、洋式便器のフタを開けると・・・
マネキンの手がにょっきり+トマトジュース!!!!
チョッピリ モラシチャッタ (゚∀゚;)  今度は何をしようか構想中ですw



酔っ払って寝た親父の携帯にメールが来たので何気なく見てみると
「今日はどうもご馳走様でした、また誘ってくださいね」
って女の人からだったので
「今度また奢るから次は一発やらせろ」
って返事を出した。

そのメールの相手が今のお母さんです



職場で。
トイレに立った人のPCで、作業中の画面をPrtSc+Altで画面を
ハードコピーしたものを壁紙に設定。
作業中のアプリは最小化しタスクバー、
デスクトップアイコンは全て隠した。
戻った人はPCがフリーズしたと思い再起動。

PCネタ明日早速やってみようかな・・・
しかし昼ごはんとか会議とか机をちと長めに
対象の人が開けないと出来ないなあ

彼女or彼氏にしたエッチないたずら
ってのもかなり笑えますが女のほうが彼氏に対して
かなりひどいいたずらしてるのがわかります。
こんなんでよくつきあってるな@@;

そういえば中学生の時友達数名であつまってホワイトチョコをつくって同じ部活の男子にあげたことがあったっけなあ。
ホワイトシチューのルーを溶かしてハート型の容器に流して込んで
「だいすき」ってチョコで書いて・・・
それから口を利いてくれなくなりますた…llllll(-◎-;)llllll
posted at 22:48 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(0)

こんな画像みつけました

マトリックスのネオvsロボコップです。

最後にあの人がでてびっくりさせますw




MATRIXってパロディーにしやすいのかな
お下品だけどシモネタマトリックス@@;(私の趣味じゃないよw)


数々の名シーンが台無し::


MATRIXクリスマスバージョン



すさまじい努力の賜物です;;


ちなみに4月にMATRIXの映画3部作を追体験できるゲームが発売したそうでエンディングは映画と違うものが用意されてるみたいです
マトリックス:パス・オブ・ネオ 日本語版
テーマ:映画 - ジャンル:映画
posted at 21:07 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(2)

leaf こてこて

06.18.2006
雨ですね・・・どこにも遊びに行く気力もなくただの屍と化してます
そんなときはブログめぐりしてるんですが
最近ブログパーツにこって色々張ったりしてます。
その中で韓国のサイトでかなり作りこめるアバターを見つけました。



しかし!こんなこてこてなのができちゃったwww
やりすぎ注意です;;
Candybar Doll Maker 3 はこちらから→
なんか昔ジェニーって人形であそんでた記憶が蘇るorz
いろいろカスタマイズできるのでとんでもないアバターを作って遊びましょう。
で蒼くんのつくってみました。

はずい・・・きもい・・・
で、某グラさんのもつくってみました

夜王・・・鳥肌もんですな
テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ
posted at 14:52 | web design | TB(0) | CM(0)

今週はきつかった;;
で、今日もやっぱり仕事おわらないので休日出勤。
おやつ食べながらひとりでのんびり仕事してまいりました!
ああ、仕事なければ絶好のお出かけ日和だったのに
で帰ってきてそのまま倒れるように寝込んで起きたのが夜中…
1100046313410.jpg

↑上記は寝込んでる私のイメージ図

わたしの貴重な週末はどうぶつの森をしてすごすしかないのですよ。

ところでどうぶつの森ではいつのまにかラフレシアも消え去り
快適な毎日をすごしてます(遊ぶ時間が30分ぐらいしかないけど)
先日ロイヤルなベッドを購入し置き場にこまって
青コーナーの横にとりあえずおいてみました。

bed.jpg

アイテムの間違った使い方してることに気がつく人はいるでしょうか?

で、今週の目玉商品・・・
tutan.jpg

ツタンカーメンのお面なんだけどお金足りなかったので貯金おろしにいったら帰りにすっかり他の事に気をとられ
買うの忘れた・・・
あああこのお面かぶって村中走り回って
「八つ墓村のたたみじゃあああ!」
って叫びながらスケキヨ気分を味わおうとおもったのに!!
無念じゃ;;

しかしこれジブリアニメにでてきたアレににてるよね?
アレ???なんだっけアレだよアレ!
posted at 00:47 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(2)

仕事いそがしくて昨日は休日出勤するためにいつもどおりに会社にいきました。
しかし!会社のドアの前で鍵がないこと気がついた私;;
おべんとつくって張り切ってきたのに;;;
うあああん

で、ガッカリしながら家にかえってきたところ
そういえばニンテンドーDS Liteどこか売ってないかな
と思いつきゲーム屋に電話したところのこり5台があるということで急ぎ買って参りました!
で、ついに
ニンテンドーDS LIte get!!
うう、楽天でかわなくてよかった。
Kakaku.comで1万8900円でうってたけどそれも買わなくてよかった。
ちゃんと正規の値段で買えました。(正規よりほんのちょっとやすかったかも)
ブラックが欲しかったんですが待てなかったのでひとまずブルーをお買い上げ。
化粧ポーチに入っててもおかしくない感じのキレイな色です。

であわせてどうぶつの森買ってきてさっそくキャラ作成。
村の名前もいいかんじの名前をつけました。
doubutsu02.jpg

* ̄∀ ̄* 血の雨降らしたるぜ!(ごめネタ使い回し@@;)

というわけで昨日すこしがんばったら
今日には3階建ての部屋になりました。
が、いけないことしたんで村はこんな感じ。
061102.jpg

いとこ(彼女は美少女な少5のおい森マスター)にこの惨状みせたら
「最悪な村だね、こんなもの生えたらだれもいなくなっちゃうよ」
とあきれてましたよ・・・
061101.jpg

ナンカ見たことない花・・・ラフレシア…生えちゃった@@;
これはどうやったら取れるのかわからないのでよいこの皆さんは真似しないように。
今日一日雑草とりに明け暮れ・・・これって雑草とりゲームだったっけ?
あしたからちゃんと地道にはたらきますよ・・・

今日の目玉商品
061103.jpg

青コーナー
posted at 23:06 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(0)

のだめ15巻発売まであと2日です。
ぬいぐるみ付のを予約するまいかかなーり迷ったけど、
予約するまで欲しくないので店頭に並んでいたらかうかもな
macheですこんばんわ。

のだめ15巻もいいけど最近欲しいものといえばDS Lite と
まりもっこりですね~
mari02.jpg


フィギュアスケートの安藤選手が携帯につけていたことで有名になったキャラですがこのキャラなんともかわいいです^^
もっこりのところを引っ張るとぷるぷるふるえるみたいですが
いいですねぇめちゃラブリーですw

mari.jpg


実は1ヶ月前新聞記事でこのキャラの存在知っていたんですが
ランチにK-MIXのサイトみていたらこれについての記事がのっていたので購入意欲がそそられました。

その記事によると

会社の専務の机の上にあったので、面白がって遊んでいたら

「おめー!いい加減にしろ!モッコリが黒くなっちゃうじゃねーかよー!遊び人だと思われるだろー!」
と怒られてしまいました

そうやって大人の階段をのぼっている まりもっこりなのでした…


大人になったまりもっこりが切実に欲しい!!
のでお買い上げ~(@^^)/~~~

テーマ:かわいい雑貨 - ジャンル:趣味・実用
posted at 21:31 | のほほんらいふ | TB(1) | CM(3)

最近ひさーしぶりにぷっちんプリンのCMみました。
そういえば夏前からぷっちんプリンのCMって始まるみたい。
私は焼プリン派なのでスーパーで買うとしても焼プリンを選びます。
が、やっぱ1個じゃ物足りない。
ほんと一度でいいからバケツいっぱいのプリンたべたい。
そんな私の夢をかなえてくれるお店がありました。


backets.jpg

本物のバケツプリンだw
2リットル!70mlのプリン約30個分!(アフィリエイトではありませんw)
値段は4,480円だそうでなんかの記念日に食べるにはいいかんじ?
このお店のサイトにはウェディングケーキがわりにこのプリンをケーキカットしてるカップルの写真が@@;
なんか親類からぜったい苦笑されてるよね。。。

で楽天を調べてるうちにこんなのが

kyusyoku.jpg

げ、給食のバケツプリン@@;
ううむこんなん何日かけて食べるんじゃ
たしかにおいしそうではあるけど値段は…
18,500円かたしかに給食バケツ付だから高くなるのもわかるけど><

でさらに調査はすすむとこんなんが!
gold02.jpg



烏骨鶏卵の黄金の バケツプリン 9リットル(金メッキのバケツ・金箔・直径42.5cmの青磁のお皿付き!)

もうセレブな私にぴったり((  ̄┏Д┓ ̄;)ナヌ)

9リットルのバケツプリンにふわふわの金箔を振りかけて青磁のお皿で
いただく至福のひととき。。。
ああ想像しただけでも立ちくらみがおきそうですわ^^

さてお値段ですがあらお安いですわ
じゃあこれいただくわなんてほんと私にはお気軽プライス
のなんと100,000円


…そ・そうよね、ダイエットの為にスィーツなんて厳禁だからいりません!!!

しかしスィーツは私にとって生きる原動力

最後にこれも一度はたべてみたいスィーツを紹介します。
chu.jpg

でか!
おばちゃんの顔ぐらいあるシュークリームです
コージーコーナーのジャンボシューでもおなかいっぱいになるのにこれたべたらどんなになるかな
友達の誕生日に一回贈ってみよう(けっしてイヤガラセジャナイヨ)
お値段は送料込みの2100円
プレゼント買うより安上がりです。

そんなこんなで今年の誕生日プレゼントはこれに決定!
さて、一番近い誕生日プレゼントの友達はだれだっけかな( ̄∀ ̄)ケケケ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
posted at 23:18 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(0)

bis様から動物の森ってなに?というご質問がありましたので概略だけご紹介します。

「おいでよ!どうぶつの森」は任天堂のニンテンドーDS用ゲーム
として2005年11月23日発売されたゲームで
今なお売り上げ上位にいる人気のゲームです。
基本はちびっこゲームだったんだけどまったり感と
なんとも癒される音楽やキャラクターで
そのうち癒しゲーとしても人気になりました。
戦闘などはまったくなく基本的にどうぶつの森で
きままに暮らすことがコンセプトで、
ダブルスクリーン・タッチスクリーン、
無線通信機能(ニンテンドーWi-Fiコネクション)を
活用した様々な遊び方で楽しめます。
また12月に劇場アニメ映画化され、
任天堂の劇場版アニメの製作進出の第1号となってます。
とまあ、こんな感じですがとにかくやってみるのが一番。
一年中遊べるような内容でどうぶつの森での
「本当の人生」はじまっちゃいますよw
おいでよどうぶつの森サイトはこちら⇒
個性豊かな森の住人とであったり色々なエピソードが
あったりそのなかでも十分面白いんですが、
遠くの友達と4人まで一緒にあそべるのが魅力かな。
ちょっとしたオンラインゲームを楽しめるってかんじみたいです。
posted at 19:31 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(6)

イヴァリースの片隅からこんちわ!
3D酔いひどくて1時間もやってると
頭痛と吐き気がおそってきますががんばってます><
やはりコンシューマーゲームだけあって完璧というぐらい楽しめます。
ムービーもキレイで昨今のリアルなモデリングにテキスチャーのキャラクターというより、キャラデザインしている吉田氏(オウガバトルシリーズのキャラクターデザイナー)のいい味がでててとにかくグラフィック面では文句の付け所がないです。
やはり松野氏と吉田氏のコンビは毎回ファンの期待裏切らないですね。
オウガバトルもそうですがとにかくゲームの内容は盛りだくさんで楽しいですねキャラクターも流行の萌えとは無関係でかなり魅力あるキャラが目白押しです。
しかしやっぱりこの二人にはオウガバトル継承していただきたい。
オウガバトルはおもしろかったー!!!
かなり昔の作品ですがいまだに遊べれるとてもつくりのいいゲームです。私は伝説のオウガバトルをスーファミ、プレステ、セガサターン版すべてもってます。(現在遊べるのはプレステ版のみ;;)
セガサターンの声優の声つきバージョン一回でもいいから遊んでみたかった><

ところで相方が相方ママンの為にニンテンドーDS Lite購入したということで私もニンテンドーDS Lite探してます。
リネしているころから「あーどうぶつの森してえええええ」ってずっと思ってたんですが(64のはやってたんですよ)近くの人が持つと自分も欲しくなるのが世の常(?)
しかっし売りがありません!が;;;;;;
ところでニンテンドーDS黒モデルが発売だそうで。
black_ds_lite.jpg


これがかっこいいのでこれ狙ってます。
ただし今のところ欧州のみの発売だそうで(Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!)。
6月11日のDS Lite北米デビューに続き欧州では6月23日に白と黒の2バージョンで発売されるとのことですね(北米はおそらく白のみ)。
価格は英国が99.99ポンド、ユーロでは149.99(どちらも約2万1000円ほど)ちょっと日本より高め。

初代DSのカラーバリエーションがなりあったのでliteでもいずれはカラーバリエふやしていくのでは?とおもいますがやっぱり黒バージョンかっこいいですね。
たぶん楽天見張っていればこれを輸入して売り出す業者が現れるので多少は高いだろうけど買ってもいいかもなんておもってます。
DSのほうでやはり輸入版売っている業者がいてそれによるとマニュアルが英語というだけで本体は言語を選べるのでなんら問題ないとのこと。
うーん買っちゃおうかな^^
posted at 12:09 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(7)

crown プロフィール

mache

Author:mache
片田舎でWEBデザインと3DCGを製作してます。
めざせシーグラフ!…
いやせめてデザインフェスタw

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown


目潰しアバター極まる!眼精疲労が><

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 最近のトラックバック
crown YouTubeMini

crown QRコード

QRコード

crown ブロとも申請フォーム

