Enoteca

片田舎でひっそりとデザイン活動しているデザイナーの日々のひとりごと・・・(-ρ-;)ボソッ

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

秋ですね(´┏Д┓`)
秋になったのにまだばたついてるmacheです。

最近すっかりテレビというものを見れる時間に帰れなくなったので
世間で何がおきてるのか全くわからなくなってます;;
そんなわけで最近のテレビをyoutubeでみるというわけわからないことになってますが(同僚もそんなことになってます;;)

そんなyoutubeで昔懐かしいあの!名作アニメをみつけちゃいました。
まさかあるとはおもわなかったよ

その名作アニメとは2000年春に「キッズステーション」で放送された「POPEE the ぱフォーマー」です。
当時兄がprideにこってたのでむりやりスカパーを実家に設置させられて、これも見ろと無理やり見させられたのがこのアニメ@@;
上のムービーは記念すべき(?)第一回のものですがこれってものすごいえぐいのにあくまでも子供アニメ…
キッズステーションって心広いな…
というわけであくまでも自分のためにリストアップします。
実はこれDVD買おうとしてたんだよね。

Popee The Performer 2 Limbo

Popee The Performer 3 Acrobatics

Popee The Performer 4 Knife Thrower

Popee The Performer 5 Fire Breather

Popee The Performer 6 Pantomime

Popee The Performer 7 Karate Show

Popee The Performer 8 Fire Ring

Popee The Performer 9 Mimic

Popee The Performer 10 Gunman

…げ@@;まだまだいっぱいあった!
というわけで続きはまたの機会にします。
このアニメを作った会社の次回作ガラクタ通りのステインもいいんですがあれはちょっと悲しすぎです。
ところでこのアニメ作った会社瑞鷹ってアンデルセン物語・ムーミンの企画、アルプスの少女ハイジを企画制作した会社みたいですがどこでどう間違ってこのアニメをつくるようになってしまったんでしょうか@@;
Tags: Popee
posted at 22:42 | 面白ネタ | TB(0) | CM(0)

DSもっててよかったーってニュースがまた飛び込んできました。
いま幕張でゲームショーが開催されてるみたいですがそれに合わせて
FFXIIの続編「FFXIIレヴァナント・ウイング」が発売決定
ということでDS使いにとってはうれしいかぎりでほんとDS買ってよかったー!!
ff1203.jpg

画像はこんなかんじ(外国のサイトから持ってきた画像です。どうやらファミ通の紹介ページ見たいですね。)
公式サイトもちゃんとつくってありあのオープニングテーマがながれて
ちょっと感動しちゃいました。この音楽もうFFを代表する音楽ですよね。
topicsのところのちょこちょこ歩いてるヴァンとパンネロのドット絵がカワユス!こんなとこだれも気がつかないよう(でもこういうの凝っちゃうデザイナー魂イイナア)
とにかくまた楽しみがひとつ増えました。
プレステやニンテンドーでまたがってひとつの作品を売るってのは
どうかな?っておもっちゃうけど
まあDSもってるからもう素直に喜んじゃいますよ。(無節操なもので^^;)
posted at 23:43 | げぇむとか | TB(0) | CM(0)

今日も残業で今帰ってきたところです;;
やっぱり帰ってきてもPCつけてネットを見てしまう私ってネット廃人なんですかね。;;
仕事で一日中モニターとにらめっこしてるのに…

しかしですよ、こんなの見たら一日の疲れなんてふきとんでしまいませんか?

いぬまくら
dog06092301.jpg



(*´д`*)ムッハー 萌え死ぬ!

じゃあじゃあこれは?

わんこなんでおまいはなんでそんなにラブリーなんだ!
もうこんなのみたらわんこマジでかいたくなるではないか!

以上の画像はここのページからみれます。
http://www.thecuteproject.com/
英語ページですが世界のかわいこちゃん大集合ですよ
癒しを求めてる人やそうでない人もぜひみたってください

ところでこんな画像も他のサイトでみつけちゃいました
chibi.jpg

ハギャー!完璧ノックアウト!( `・ω・)ニニニニニニニ⊃;:'.*;:))д ゚`';::;.. ...

ああせっかくの3連休もついに終わり…サザエさん症候群なmacheです
ところで最近というかコンビニいくとつい買っちゃうものがあります。


うまい棒

10円とリーズナブルなのでつい何本も買っちゃうんですね。
最近ではいろんな味の詰め合わせパックも売られていてこれがいいおやつになるんです。

明太味とかたこ焼き味とかビールのおつまみにもなっちゃうからこれがあなどれない。

わたしの定番は蒲焼味とキャラメル味ですがgooのランキングサイトの
top10みたら愕然としました。



新着情報30件→RSS
goo ランキング
好きな「うまい棒」の味ランキング
1チーズ
2メンタイ(明太子)
3コーンポタージュ
4サラミ
5とんかつソース
6タコヤキ
7テリヤキバーガー
8ヤサイサラダ
9チョコレート
10ピザ
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.



チーズ味が1位?詰め合わせパックに入ってても人にあげてたなあ@@;
コーンポタージュ味にいたっては何でこんなもの売るんだ?とおもってたけどかなりの人気とは!

びっくりしますた。

で、びっくりついでに巷で話題(?)の映画

ヅラ刑事
熱いぜ!

ところでうまい棒のキャラってどらえ○んのパクリだよねぇ…
うまい棒のキャラクターグッズまでシッカリ売ってるがいいのかこれは@@;
テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ
posted at 18:55 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(4)

こんばんは夏ばて中のmacheです…
ハチクロの最終巻ともやしもんとFF3に癒されている最中です。

ハチクロ最終巻実は金曜にすでに手に入って(発売日は土曜)ラストを読んで不覚にもないてしまいました。
片思いでもすごい強い絆が出来てよかったんだよねこれで。
ちょっと9巻あたりからキャラの影の部分がでてきて
それとともに絵が吉野朔美にちょっと似てるコマがあってあれ?っておもってたんですがきっと作者は格闘してたのかなと思います。
たぶんハチクロをただのラブコメで終わらせたくなくて
いろいろ試行錯誤してたのかな。
だから最後あんないいドラマに仕上がってほんとよかったです。
めでたしではないけどすっごく悲しいわけじゃないけど
涙ぼろぼろ出てきて止まらなかった…
切な過ぎるけどステキな終わり方で満足してます。
ああこんないい話ちゃんと実写化できる監督いないのだろうか。
ただのおんぼろアパートで起こるラブコメってだけの話でまとめた映画もあんまり魅力に感じず、アニメも竹本くんの解脱wの話がばっさりきられてるので見る気も起きないです;;

ところで10月からのだめがドラマ化されるみたいで
なんとフジテレビの月9!!
http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html
シュトレーゼマンが竹中直人ってのがきになるが竹中直人好きだからまいっかな@@;
アニメ化も検討されているといううわさがありましたがどうなるんでしょうね。
posted at 23:11 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(0)

1泊2日で大阪いってきますた!
うーんやっぱ1泊2日はきついや;;
1日目はユニバーサルスタジオいって2日目に海遊館いってペンギンみようなんてちゃんと旅行プランも考えました。

ユニバーサルスタジオは本場で行ったことあるので(いやとにかく古いんだよ。)あんま期待してなかったんですが
あまりのキレイさにアゼンとしました。本場はふるーいかんじで新しいアトラクションはそれは新しいんだけど全体的にくたびれた感じでw
アトラクションも子供対象っていうより大人が十分楽しめてよかったなあしかしここでもしっかり3D酔いしましたが;;
夜になってピーターパンのショーがあったりでキレイでしたよ。あれ?ピーターパンってディズニーじゃ?^^;
閉園まで遊んだのでもうクタクタで大阪らしい食事なんてする暇なくその日は部屋で倒れるように爆睡しました。
で、2日目に挽回しようといいかんじのうらびれた串揚げ屋さんにいって
演歌聞きながら真昼間からビールぐびぐびしながらものすごい量!の串揚げをたべたら
案の定油にあたって文字通り食い倒れ@@;
しかしおいしかったのに串揚げ。もうちょっと体調よかったら大丈夫だったのにもったいなかった;;
そういうわけで今回の大阪旅行は粉物まったくたべれなかったです。ああ残念。やっぱ体調よくないと旅行は楽しめないですね。;;
しかし部屋だけはものすごくよかった。最上階の一階下でしかも角部屋だったので大阪の夜景大満喫できました。
osaka01.jpg


osaka02.jpg


テーマ:神戸・大阪情報 - ジャンル:旅行
posted at 22:07 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(3)

crown プロフィール

mache

Author:mache
片田舎でWEBデザインと3DCGを製作してます。
めざせシーグラフ!…
いやせめてデザインフェスタw

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown


目潰しアバター極まる!眼精疲労が><

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 最近のトラックバック
crown YouTubeMini

crown QRコード

QRコード

crown ブロとも申請フォーム

