Enoteca

片田舎でひっそりとデザイン活動しているデザイナーの日々のひとりごと・・・(-ρ-;)ボソッ

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

秋ですsweetsがうまい季節です!
やっぱりsweetsやめられないmacheですこんばんは

今日本屋に行ったらとある本に真っ先に目が行き手にとってしまいました。
title 12月号 今一番たべたい最旬スィーツ全339種!
title0612.jpg

う・私のための特集だ@@;
で、中身をみたら色とりどりのsweetsが!
買うか買わないかカナーリ迷って結局いつものファッション誌を買っちゃったんですが@@;
スィーツ紹介でドライフルーツ入りのヌガーを紹介してました。
これうまいんです!とまらないんです!
nougat.jpg

ヌガーってハチミツを混ぜたメレンゲにナッツとドライフルーツをいれただけなんですねえ意外とカンタンです。
(でも自分で間違ってもつくろうとおもわない^^;つかムリ)
ヌガーはコンビにでもめったにお目にかかることがないから結構自分の中ではレアっぽい扱いになってます。
ヌガーどっかうってないかな。

ところでこの夏休みに南の島へ出かけた友人がいてその人がおそーい土産を届けてくれました。@@;
このチョコがもうやばいくらいうまいです。
choco01.jpg
choco02.jpg
コーヒー豆にコーヒーがコーティングされているんですがコーヒーを飲みながらコレをたべてるともうずっとこのチョコぽりぽりしてます@@;
チョコのなかからにがーいコーヒー豆が出てきてこの組み合わせ素晴らしいです!ドトールからも小袋にはいったコーヒービーンズチョコがでてるのでぜひおためしあれ

ってニキビヤバスでもやめられない;;;

おまけ:パテシエのレシピが紹介されているサイト
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
posted at 23:22 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(0)

もうハロウィンの季節ですか?一年はやい@@;
ハロウィンといえばおおっぴらに仮装してもいい日(?)っぽいですが
東京に住んでいたときはよくコスプレのまま地下鉄乗ってるノリのいい(?)人たちを見かけましたwいまでもいるのかなあ。

そういう私も実はハロウィンの日はコスプレして各家庭にお菓子をおねだりしにまわりましたっけw
といってもアメリカに住んでいた頃の話で中学生だったからおkかな^^;
h02.jpgコスプレといってもやっぱ恥ずかしいので初めての年はシーツに穴あけてゴースト?まがいのことやってましたがなれとは恐ろしいもので翌年は大型ディスカウントストアで白雪姫(なぜに?)のコスチュームかってきてきたりディズニープリンセスのカッコウしたり@@;それってどこがハロウィンなんだ??
しかし!まわりはモット加熱しててまるでウエディングドレスみたいのきせてその親は『僕のお姫様!君は世界一すてきだ!!』なんてみているとこっちが恥ずかしくなるぐらいの溺愛ぶりに絶句します。
で、おそろしいのがハロウィン後やめればいいのにお出かけに
わが子にそのコスチュームそのまま着せてショッピングモールとかいっちゃう親が多い多い@@;
もうアフォかとw
でも子供を大切にするアメリカ人(溺愛かなw)みてて最初はびっくりしますがほんとほほえましいですw
で、わたしがよくコスプレグッズを買ってた店のサイトをみたら
こんなイラストのflashがあったのでご紹介。

h01.gif
TARGET.COM

イラストがものすごく可愛いです。センスいいなあ

で、今ハロウィンでコスプレするならこんなのがいいかも
h03.jpg



はい、倖田來未ですか?

いえ香田晋です…

(´∀`)σ≡≡≡σ)∀`)・∵. 


おまけ
今年のLOFTのハロウィン特集ページはなかなかいけてます。
ちょっとコスプレをパリコレ風に扱った(?)非常におしゃれなサイトです・・・がモデルがみんな外人ばかりhhhhh

テーマ:ハロウィン - ジャンル:ライフ
posted at 22:58 | のほほんらいふ | TB(1) | CM(0)

Evanescenceのnewアルバムでますたね-The open door
アルバム買っちゃおうかな?買いますamazonで予約しちゃいます。
サビの部分がキャッチーで耳に残ってPVを探したらようやくらしきものを発見。

Call Me When You're Sober
(たぶんこれだと思うんだけどyoutubeにはタイトルがついてなかったんでちと不安@@;

しばらくEvanescenceの曲きいてなかったんでなつかしーでもやっぱ好きです。あいかわらず暗いけど…
このPVオフィシャルサイトではがんがんにながれてましたねorz

実はこのアルバムの曲で「ナルニア国物語 第1章」に楽曲として提供した物が入ってるみたいですがディズニー側に『あまりに暗くて叙事的なため使用を拒否』ということでどの曲かしらべたんですが…
これかな?
Good Enough…
タイトルがヽ(__ __|||)…

しっかしこのPVみてたら途中で階段のところでボーカルのエミリーが空中浮遊したのをみてとあるPVを思い出しちと噴出しちゃいました。

Weapon Of Choice
いわずとしれたFatboy Slimの名曲ですね
なつかしーコレ大好きですw


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽
posted at 21:18 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(0)

連休満喫してますか?
今日もめっちゃ暑い日だったのに風がすずしくていい日でした。
ほんと秋だなあっておもいます。
こんな秋の夜長は音楽でもきいて(゚ρ゚)ボーーーーってしたくなり
amazonでCDを買ってみたりyoutubeでPVみたりしてます。
仕事場ではFMが一日中流れてるので音楽はずっときいてます。
そのFMではseamoの番組があって激しいシモネタトーク爆裂で
職場がかなり気まずい雰囲気になることがしばしばあります@@;
中でも雅なBGMをバックにかなりハードなシモネタを披露する
シモネタ川柳・・・あれはかなり好きです!``s(・ω・;) エッ?
・・・
しかし職場では聞い手ないフリをしてますが
その番組の最後の彼のセリフ
「シートベルトを亀甲縛りにして・・・」
そこで職場のみんなつい笑ってしまいます。(聞いてたのバレバレ)

seamoとにかくいいですねえ。最近ほんとよく曲を聞きます。
「ルパン・ザ・ファイヤー」ヒットしてよかったね
あれもいいんですがよく聞く曲で「心の声」もおすすめです


マタアイマショウもいいなあ歌詞が好きです。


シモネタすごいけど(seamoの芸名のまえはシーモネーターでしたからw)アルバムはいい曲揃いでおすすめです。
そうそうseamo最近Mステにでてたけどめっちゃ緊張してて踊り(手フリ)がカクカクでめっちゃ笑えたのはミ^・x・^)b⌒ナイショッ☆
テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽
posted at 19:58 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(8)

そういえば最近仕事場の机の中にはいってるものがあります。
kakao.jpg


kakao86.jpg


kizami.jpg


cassis.jpg

(↑コレが一番のおすすめ。ベリーの香りがなんともたまらんw)




このての高カカオチョコはコーヒーとの相性ばっちりで
一度たべだすと止まりません^^;
もともとgaba.jpg

をたべてなんとなーくストレス解消になるかな?っておもってたんですが(効果は?です@@;)高カカオのチョコレートってカフェイン多そうなんですがやみつきになってるってことはこれって中毒かな?w
と思ってしらべたところチョコレートに含まれるカフェインは微量だそうで弊害はなさそうです。
さて秋はチョコの新商品が大量に新発売される季節。
今年はどんな新しいチョコが出るかな。
ちなみにコンビニチョコはここでチェック
Kashi-Kashi.com

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ
posted at 23:42 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(0)

crown プロフィール

mache

Author:mache
片田舎でWEBデザインと3DCGを製作してます。
めざせシーグラフ!…
いやせめてデザインフェスタw

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown


目潰しアバター極まる!眼精疲労が><

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 最近のトラックバック
crown YouTubeMini

crown QRコード

QRコード

crown ブロとも申請フォーム

