Enoteca

片田舎でひっそりとデザイン活動しているデザイナーの日々のひとりごと・・・(-ρ-;)ボソッ


posted at --:-- | スポンサー広告

実はPerfect World オープンベータにあたりました。
最初は微妙~なんて思っていたんですが
この週末妖精(テイマーみたいなもの)をやったらこれが見事にはまりまして、ものすごく楽しいです。

最初はこのゲームの売りの飛行できる精霊師でヒールとかに長けるウイザードにあたるのかな?(あんまやっていないので詳しくないです^^;)最初はリネのヒーラーみたいに魔法使ってレベリングするんだけどあんまり特徴なくて飛行ものろくてちょっといらいら。
飛行していて空を見上げるとモット高いところにモンスがいるんですね。
空中戦ができるというんだけどレベル低いせいか上空のモンスにとどかずなんとなく感がありました。(きっとレベル上がれば楽しいにちがいない)

そこで妖精にキャラチェンしてキャラ設定でさくっとつくったら以外にかわゆいのができました。キャラ設定って迷うと変なのになっちゃうみたいでデフォルトを土台にちょこちょこいぢると意外にいいのができあがるっぽいです。
pw03.jpg


狩りですがテイミングが出来るレベルになるまでが
単調でつまらなかったんですがテイミングが出来ると
そこらにいるモンスが仲間になるので非常に楽しいです。
変なモンスをテイミングして見せびらかすのが快感かも?
バトルはテイミングされたモンスがオートで戦ってくれるので
かなり楽しかも、しかも自キャラが死ぬことがすくない。
(いあ今日は3回ぐらい死にましたがね。リンクで@@;)

CBもあと2日・・・となるとようやく自キャラに愛着わいてきたのにデリートされちゃうのかって寂しい気持ちにもなります。

最終日はSSとりまくり大会だなあ。
とにかく画像はきれいです。風景みてるだけでもいいかも?
中国とファンタジーのむりやり結合ってのがなんともだけど^^;
むりやりすぎてNPCの名前がこんなことに@@;
pw04.jpg

アンナ?
無理に翻訳しなくてもいいのにね・・・
まだまだ翻訳できてないところとか文字化けしちゃってるところとか多々あるけどやりこみ要素盛りだくさんでいいMMOだと思いますよ^^

posted at 23:49 | げぇむとか | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント


お久しぶりです^^
蒼さんに教えてきてと言われたので、飛んできました*^-^*

2次CBでもキャラデータ消えないで引き続き育成できますよ^^ また、OBにはキャラクターデータは初期化になるようでで、ヴィジュアルと名前は残るようです。(こちらは公式に記載がなく、GM様が言っていたとお友達のお話だけなので確実ではありませんが^^;)
クララさんも妖精さん育ててたのですね^^ テイム楽しい!^^ 私のキャラクターは目標のゴーレムを捕まえて、無事1次CBが終わりました^^v
2007/02/16 03:49 | URL | macrodia #-


(*^・ェ・)ノおひさ!です^^
お元気そうで何より^^
マクちゃんもPWやってたんだね?
後もう少しでCBおわっちゃうけど最後まで楽しみましょう!
2007/02/28 00:16 | URL | mache #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown プロフィール

mache

Author:mache
片田舎でWEBデザインと3DCGを製作してます。
めざせシーグラフ!…
いやせめてデザインフェスタw

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown


目潰しアバター極まる!眼精疲労が><

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 最近のトラックバック
crown YouTubeMini

crown QRコード

QRコード

crown ブロとも申請フォーム

