Enoteca

片田舎でひっそりとデザイン活動しているデザイナーの日々のひとりごと・・・(-ρ-;)ボソッ


posted at --:-- | スポンサー広告

今年相方が正念場なんで京都にお参り旅行に行ってきました。

07022406.jpg


京都は寒いっていわれてますが今年は暖冬だから大丈夫だろうなんて思っていたら

やっぱさぶかったです!
しかも雨降ってたし;;

なんかかっこつけて厚手のコート着て行かなかったのでかなり寒い思いをしました;;
コースとしては

1日目:清水寺→祇園→四条→3条(半分迷子状態で;;)
2日目:鈴虫寺→嵐山→北野天満宮→晴明神社→二条城
3日目:伏見稲荷→京都駅周辺→四条

とにかく急ぎ足でまわったのでかなりタイトなスケジュールでした。
しかも二人とも土地勘全くないので迷いまくり;;
最後に私はとんでもないお土産までもらってしまうというオチ付でした@@;
1日目の清水寺では現地に着くまでかなり時間がかかってしまい到着したのが6時前ほぼ見学終了時間。
見学しようにも怪しい薄明かりが数箇所あるだけでわけわからない状態であの有名な清水の舞台がこんな感じ@@;
07022404.jpg

雨も降っていたのでせっかくの景色も見えずダブルパンチ;;
でも普通は絶対見えない怪しい古寺を満喫できました。

07022405.jpg

この照明のデザインよかったな。30Wぐらいの明るさだったので怪しさ倍増。

2日目は願い事を1つだけかなえてくれる鈴虫寺でお地蔵さんにお参りし、寒風吹き荒れる嵐山をざくっと見て北野天満宮でもまたお参り。
07022403.jpg

梅で有名な北野天満宮だけあって梅が見事でした。まだ5分咲ということなのに華やかで早春を満喫できてよかったです。
上の写真はよだれかけをかけた紅い目の牛さん。レースクイーンのごとくカメラマンに撮られまくりでした。

3日目は時間もなかったので相方のリクエストだった伏見稲荷まで足を運ぶことに
070224.jpg

火サスの「京都迷宮殺人事件(こんな感じのドラマあるよね?)」なんてドラマにまさしくでてきそうな怪しい雰囲気が漂ってました。

伏見稲荷はやけに人なれした野良猫が多くみんな悠々自適に暮らしてます。
07022402.jpg

観光客がえさあげるからここに捨ててもいいっておもって誰かが飼ってた猫を捨てるんでしょうが、やっぱりペットを飼うなら最後まで面倒をみてあげなきゃね。

時間がない中かなり急ぎ足で京都を巡ったんですが帰ってきたら有名どころぜんぜん行ってない!!やっぱり2泊3日は厳しいです。
しかも湯葉とか豆腐とかおばんざいとかぜんぜんたべてない。
このたびで一番おいしかったのは伏見稲荷のきつねうどんとお稲荷さん@@;(まじでうまかった!!)
次回は食い倒れ京都の旅してみたいなあ・・・
なんていってたら最後にノロウイルスの土産もらってダウン。
おなじ食事をとってた相方の鉄の胃袋に驚愕しました{{{{(+◎+)}}}}ぶるぶる
スポンサーサイト
テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行
posted at 16:50 | のほほんらいふ | TB(1) | CM(1)

leaf この記事に対するコメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/02/25 16:57 | | #


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://meshimache.blog41.fc2.com/tb.php/108-04dd1a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 2007/07/29 04:48
crown プロフィール

mache

Author:mache
片田舎でWEBデザインと3DCGを製作してます。
めざせシーグラフ!…
いやせめてデザインフェスタw

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown


目潰しアバター極まる!眼精疲労が><

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 最近のトラックバック
crown YouTubeMini

crown QRコード

QRコード

crown ブロとも申請フォーム

