Enoteca

片田舎でひっそりとデザイン活動しているデザイナーの日々のひとりごと・・・(-ρ-;)ボソッ


posted at --:-- | スポンサー広告

イヴァリースの片隅からこんちわ!
3D酔いひどくて1時間もやってると
頭痛と吐き気がおそってきますががんばってます><
やはりコンシューマーゲームだけあって完璧というぐらい楽しめます。
ムービーもキレイで昨今のリアルなモデリングにテキスチャーのキャラクターというより、キャラデザインしている吉田氏(オウガバトルシリーズのキャラクターデザイナー)のいい味がでててとにかくグラフィック面では文句の付け所がないです。
やはり松野氏と吉田氏のコンビは毎回ファンの期待裏切らないですね。
オウガバトルもそうですがとにかくゲームの内容は盛りだくさんで楽しいですねキャラクターも流行の萌えとは無関係でかなり魅力あるキャラが目白押しです。
しかしやっぱりこの二人にはオウガバトル継承していただきたい。
オウガバトルはおもしろかったー!!!
かなり昔の作品ですがいまだに遊べれるとてもつくりのいいゲームです。私は伝説のオウガバトルをスーファミ、プレステ、セガサターン版すべてもってます。(現在遊べるのはプレステ版のみ;;)
セガサターンの声優の声つきバージョン一回でもいいから遊んでみたかった><

ところで相方が相方ママンの為にニンテンドーDS Lite購入したということで私もニンテンドーDS Lite探してます。
リネしているころから「あーどうぶつの森してえええええ」ってずっと思ってたんですが(64のはやってたんですよ)近くの人が持つと自分も欲しくなるのが世の常(?)
しかっし売りがありません!が;;;;;;
ところでニンテンドーDS黒モデルが発売だそうで。
black_ds_lite.jpg


これがかっこいいのでこれ狙ってます。
ただし今のところ欧州のみの発売だそうで(Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!)。
6月11日のDS Lite北米デビューに続き欧州では6月23日に白と黒の2バージョンで発売されるとのことですね(北米はおそらく白のみ)。
価格は英国が99.99ポンド、ユーロでは149.99(どちらも約2万1000円ほど)ちょっと日本より高め。

初代DSのカラーバリエーションがなりあったのでliteでもいずれはカラーバリエふやしていくのでは?とおもいますがやっぱり黒バージョンかっこいいですね。
たぶん楽天見張っていればこれを輸入して売り出す業者が現れるので多少は高いだろうけど買ってもいいかもなんておもってます。
DSのほうでやはり輸入版売っている業者がいてそれによるとマニュアルが英語というだけで本体は言語を選べるのでなんら問題ないとのこと。
うーん買っちゃおうかな^^

posted at 12:09 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(7)

leaf この記事に対するコメント


黒かっこいいねー。
俺ん家は家族みんなでDSやってますよ(・・;
脳鍛えてますw やっぱ買うなら動物の森とFF3?
2006/06/04 12:32 | URL | 相方 #-


いま買うとしたらやっぱどうぶつの森かな
FF3が8/23に出るのでそれまで聖剣伝説するのも手かも
あとはやっぱこれからでるビッグタイトルに
ポケモンダイヤモンド・パールが秋にでるのでそれもチェックするのもいいかも。
なんやかんやいってもポケモンは楽しいです。
テイルズ オブ ザ テンペストとというのがスケジュールわかんないけどでるらしいし桃鉄とかもおすすめかも。
wiiでるまでかなり楽しめそうだね。
2006/06/04 15:20 | URL | cla #-


おぉ♪ 黒もいいねぇ
Bisもほしくって捜してるんだけどほんとにないね・・・^^;
動物の森・・・。なんだろ・・・。おもしろそ♪
2006/06/04 15:24 | URL | Bis #CMonFYwM [ 編集 ]


うちにもDSライトあるよん。婆ちゃんのボケ防止に買ったっぽいw
まあFF3が出たら俺が(ry
でお宅の相方から脅された(マテ んだけどドラコよければしばらくお貸しくだせえOrz
もちろん本人戻ってくるならすぐ返しますYOw
2006/06/10 22:33 | URL | 某グラ #mQop/nM. [ 編集 ]


>某グラさん
ドラゴ好きにしていいよ
どうぶつの森買ったんだけど雑草とりしなきゃならないんで(=゚◇゚=)え?
リネにはもどりませぬw
(もどるとしてもほんと冷やかし程度w)
というわけでオプションつけてぱっつんぱっつんやってもいいし
やりたい放題してください
戦争で虐殺してる現場みてみたいなあ
ssでもおくってちょ
2006/06/11 19:09 | URL | cla #-


ありがたきお言葉(-人-)
俺って全くもってSSって取らないから今度ムービーでも取ってみようか(・・`)
2006/06/14 05:05 | URL | 某グラ #mQop/nM. [ 編集 ]


>某グラさん
ところで最近リネご無沙汰みたいだね
リアルがんばれー!
でも戦争でムービーも頑張ってとるのじゃ
どんなかみたい
2006/06/18 01:02 | URL | cla #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown プロフィール

mache

Author:mache
片田舎でWEBデザインと3DCGを製作してます。
めざせシーグラフ!…
いやせめてデザインフェスタw

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown


目潰しアバター極まる!眼精疲労が><

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 最近のトラックバック
crown YouTubeMini

crown QRコード

QRコード

crown ブロとも申請フォーム

