Enoteca

片田舎でひっそりとデザイン活動しているデザイナーの日々のひとりごと・・・(-ρ-;)ボソッ


posted at --:-- | スポンサー広告

bis様から動物の森ってなに?というご質問がありましたので概略だけご紹介します。

「おいでよ!どうぶつの森」は任天堂のニンテンドーDS用ゲーム
として2005年11月23日発売されたゲームで
今なお売り上げ上位にいる人気のゲームです。
基本はちびっこゲームだったんだけどまったり感と
なんとも癒される音楽やキャラクターで
そのうち癒しゲーとしても人気になりました。
戦闘などはまったくなく基本的にどうぶつの森で
きままに暮らすことがコンセプトで、
ダブルスクリーン・タッチスクリーン、
無線通信機能(ニンテンドーWi-Fiコネクション)を
活用した様々な遊び方で楽しめます。
また12月に劇場アニメ映画化され、
任天堂の劇場版アニメの製作進出の第1号となってます。
とまあ、こんな感じですがとにかくやってみるのが一番。
一年中遊べるような内容でどうぶつの森での
「本当の人生」はじまっちゃいますよw
おいでよどうぶつの森サイトはこちら⇒
個性豊かな森の住人とであったり色々なエピソードが
あったりそのなかでも十分面白いんですが、
遠くの友達と4人まで一緒にあそべるのが魅力かな。
ちょっとしたオンラインゲームを楽しめるってかんじみたいです。
スポンサーサイト

posted at 19:31 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(6)

leaf この記事に対するコメント


こんちゃ。
ビスブログから遊びにきましたよ~。
僕もDS(武器ではない)持ってるので動物の森やろうかな^^
では、また~ノシ
2006/06/04 20:37 | URL | 終幻 #-


おおお終幻さんいらっしゃい!
どうぶつの森で通信であそびましょ^^
というか!DS LITEの売りがない
あってもぼったくり@@;
頼みの綱はトイザラスに朝早く通うことかなあ(無理だけど)
黒バージョンはかっこいいのでこれをかおうかとおもってますが
2006/06/04 21:13 | URL | cla #-


LITEは余り出すまで待つしかないね^^;
僕のは初期型のデッカイDSですが、脳を鍛えるやつや
マリオカートなんかで遊んでましたよ(笑

まぁいまはそんなに魅力的なソフトがないので
封印中ですけども・・・。

まぁLITEが手に入ったら教えてくださいね^^
2006/06/06 22:14 | URL | 終幻 #-


実はDSもひそかに売り上げが上がってるらしいですよ
Lite売りがなくてそれでも欲しい人はDSを普通に買ってるみたいです。
それでもいいんだけどねせっかくだからLITEがほしいかもw
普通に予約がいいのかなあ。
2006/06/07 23:45 | URL | cla #-

ハッケソ
み~ちけた♪
2006/07/19 14:56 | URL | あま #WGv/JGO2 [ 編集 ]


>あまたん
ギャああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
逃げろ!!!
2006/07/19 19:42 | URL | cla #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown プロフィール

mache

Author:mache
片田舎でWEBデザインと3DCGを製作してます。
めざせシーグラフ!…
いやせめてデザインフェスタw

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown


目潰しアバター極まる!眼精疲労が><

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 最近のトラックバック
crown YouTubeMini

crown QRコード

QRコード

crown ブロとも申請フォーム

