Enoteca

片田舎でひっそりとデザイン活動しているデザイナーの日々のひとりごと・・・(-ρ-;)ボソッ


posted at --:-- | スポンサー広告

きのうももちろん休日出勤して今日は自宅静養日となってます。
夕方お出かけして上手いものでも食って明日に備えねば。

ところで最近いやいつものことなんだけどよく広告の見まつがい・聞きまつがいをします。

人妻マネージメント(日経新聞の広告)→人事マネージメント
ねはんです(漬物の商品名)→ねばるんです
「○○さんの脚ってきれいですね」(人事のお姉さんがスーツを着た営業のおじさんに言った言葉)→「○○さんの字ってきれいですね。」
「○○さん(私)その服におうね」(朝一で職場の人に言われた言葉)→「○○さん(私)その服にあうね」

ああ、ここまで来るとほんと末期症状。
そんな私は誤メールもかなり頻繁にだしてます。

いいまつがいというサイトみてたらそんな誤メールの特集があり
自分だけじゃないんだ ̄∀ ̄* とほっとするので日々誤メールを送ってる自分の慰めに晒しときます。

両親に携帯を持たせて、メールの打ち方を教えました。
メール特訓中に、私を目の前に母から送られてきたメール。
「解読してね」と言われてメールを開けると。
件名「好こ図っわかっ手北よ」
何をどうしたらこういう変換になるのか。
本人は「少しずつわかってきた」つもりのようですがまだまだなような気がします。
(がら)


仕事場からのメール。
「こっちは今ちょっと緊縛してる」
‥‥なぬ?
「間違えた。最近のケータイってほら、 前に書いた言葉が残るじゃない」って、普段、何書いてんだよ。
(ダブルアクセル)


当時、アジアいち、と謳われた巨大な観覧車を家族で見に行き、とてもテンションの上がった状態で友人にメールしました。
「子供たちも
 代官乱射に大喜びです!」
飛び道具とは卑怯なり。
(ちょんまげ母さん)


掃除用の備品の購入をメールで上司に依頼したら、下記の返答がきたのです(原文のママ)。
「会議机の 黒ずみを落とすのに以前大変だったので、
 今回もそれを踏まえたカナダ鷲を購入します。」
カナダ鷲って‥‥。
金(かな)ダワシでしょ!
(ボニー)


上司から最近健康のためにはじめた水泳について、雑談メールがきました。
新しい海水パンツのデザインが気に入ったらしく最後にこう締めくくっていました。
「これはとってもdoogです!」
ドーッグ。
(犬柄ではなかったそうです)


友人の家に遊びに行こうとしていたとき、
待ちきれない様子の友人から「お昼ご飯食べた?」とメールが来ました。
「たべたよ~! お構いなく」と打ったつもりが
「たべたいよ~! オカマいなく」
と送ってしまいました‥‥。
(満腹)


出張に疲れ、非常識な上司に疲れ、
心身ともボロ雑巾のような人から仕事のメールが来た。
「‥‥取り急ぎこのまま転倒します。」
いくら疲れているからって、そのまま転倒しないでくださいな。
(今度はちゃんと転送してね)


まあ、カミカミといえば某ゲームの○trafe様が一番の王者だと思いますが
stra○e様と会話してるといつも腹筋が痛くなるまでわらえるので
いい運動になりますw

さて最後はありがたーい誤メールでしめくくり

昨日は私の誕生日でした。
朝から、実母や妹からおめでとうコールをもらいありがたいな~と思い、少しウルウルしていたところに父からメールが。
「題名: ハッパーバースデイ!」
涙はどこかへ飛んでいきました。
(とろろ)
スポンサーサイト

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記
posted at 15:50 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown プロフィール

mache

Author:mache
片田舎でWEBデザインと3DCGを製作してます。
めざせシーグラフ!…
いやせめてデザインフェスタw

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown


目潰しアバター極まる!眼精疲労が><

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 最近のトラックバック
crown YouTubeMini

crown QRコード

QRコード

crown ブロとも申請フォーム

