Enoteca

片田舎でひっそりとデザイン活動しているデザイナーの日々のひとりごと・・・(-ρ-;)ボソッ


posted at --:-- | スポンサー広告

最近ですねなんかマンガ欠乏症なのですよ。
これもそれも激務で家に帰るのは寝に帰るだけ@@;
たのしみといえばちょこっとおい森やるぐらいですよ
ええもうなんなんでしょうね。
で、まんがも最近ごぶたさなんでなんか面白いマンガないかな?とさがしてたらのだめ最新刊にのってた
もやしもん
ってのかってみたんですね。(本屋行ったら1巻がないのでいきなり3巻かってみますた;;)
これがあたりだった!菌達がかわいい^^
農大生で菌がみえるという特殊能力(?)をもつ主人公(キャラうすい?)とコールタールぐらい濃いキャラな人たちの不思議なマンガです。
とにかく菌がかわいいんですがかわいいけど怖い;;
kamo.jpg

これボツリヌス菌なんですが…
地球最凶の毒素をはいてるシーンです;;

この主人公から見るとこの世界って菌が溢れかえってるんでしょうね…
kamo02.jpg


で最近こんな記事目にしました
あなたの携帯電話は公衆便所の便座より不潔であるという真実
え?携帯ってそんな汚いの?;;もしかして大腸菌いっぱい?
げげ@@;そんなこと知らないで毎日普通につかってますが;;


最新の研究結果によると、あなたが手にしている携帯電話は非常に不潔で、致命傷をもたらしかねないバクテリアがうようよしているのだという。

この調査結果によると、携帯電話の表面部1c㎡あたりには、何万という病原菌がうごめいているのだという。つまり携帯電話は、公衆便所の便座や靴の裏側などよりも数多くの病原菌が棲息する絶好の住処となっているのである。

微生物学者の話によると、「携帯電話に頻繁に接触すること」と「携帯電話が発する熱によって、病原菌の繁殖に適した温度になっていること」が、病原菌にとって絶好の繁殖場所を提供する結果となってしまい、ありとあらゆる病原菌だらけになっているのだという。

その病原菌の中には黄色ブドウ球菌という病原菌が含まれており、この病原菌によって吹き出物やおできができたり、さらには肺炎や髄膜炎を引き起こす可能性もあり、MRSAに感染する可能性すらあるのである。

マンチェスター・メトロポリタン大学(Manchester Metropolitan University)に所属する微生物学者のJoanna Verran博士はDaily Mail紙の取材に対して、「携帯電話は病原菌の巣窟です。携帯電話を使う時は、顔にかなり近づけて使うことが多いですよね。言い換えれば、公衆便所の便座に座る時よりも多く病原菌に接触することになるのです。身の回りにある物の中で、特に携帯電話には病原菌が多く付着しているのです。このような種類の病原菌は比較的高温の環境下で繁殖しやすく、携帯電話は絶好の繁殖場所になっており、温かくて居心地の良いポケットやハンドバッグ、ブリーフケースの中に潜んでいるのです。」と語る。
(出典元:空を見上げて犬は今日も歩く

携帯ケースかっこ悪いとおもったけど買って清潔を保つのが得策かな?そのケース自体がよごれてたら本末転倒だけどねw
もやしもんの主人公がそんな現場見たらこんなかんじ?
kamosareta.jpg

posted at 21:50 | のほほんらいふ | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown プロフィール

mache

Author:mache
片田舎でWEBデザインと3DCGを製作してます。
めざせシーグラフ!…
いやせめてデザインフェスタw

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown


目潰しアバター極まる!眼精疲労が><

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 最近のトラックバック
crown YouTubeMini

crown QRコード

QRコード

crown ブロとも申請フォーム

