Enoteca

片田舎でひっそりとデザイン活動しているデザイナーの日々のひとりごと・・・(-ρ-;)ボソッ


posted at --:-- | スポンサー広告

クリスマスまであと1週間になりました。
ことしも喰って飲んで騒いで体重計のって大後悔して終わりそうな感じです;;

飲んで喰うだけがクリスマスじゃないぞヽ( `△´)コラーーーッ!!
そうだ!イルミネーションを見るという楽しみがあるじゃないか!!
うちの近くでもないんですが2時間ぐらいドライブしたところに
有名なイルミネーションで日本一に輝いたところがあります。
tokinosumika.jpg


御殿場高原ビールのイルミネーション
ここはまだ一回も言ったことがありませんが;;かなーりキレイで東京のほうからも見物客が来るほど有名です。イルミネーションのトンネルがすごいきれいらしいです。
来年の2/28までやってるからクリスマス後に人が少なくなってからいこうかな。

クリスマスのイルミネーションの本場のアメリカはどの家庭も気合いれてますので住宅街がきれいです。
LAでおすすめなイルミネーションといえばカーネーションというアイスクリーム会社があるんですがこの元会長さんの自宅がすごいです。
会長さんの遺言で毎年ものすごいゴージャスに飾っています。


ブログに貼る地図『お散歩マニア』


アルタディナについたら歩いてる人に聞いて見ましょう。(正確な位置はわすれますた;;)

FMでイルミネーションやってる家庭で月いくらぐらい電気代かかるかアンケートで聞いたところ6万/月ってのがありました。
これはいくらなんでも・・・
ニュースでは2040年夏北極の氷ほぼ消滅と報じられているのに浮かれていていいのだろうか?でもイルミネーションはキレイなんだけど。
自家発電でイルミネーション分の電力まかなえたら一番理想的なんだけど…

おまけで気合入りまくりのイルミ・・・

やりすぎだwww
posted at 22:14 | シーズンネタ | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown プロフィール

mache

Author:mache
片田舎でWEBデザインと3DCGを製作してます。
めざせシーグラフ!…
いやせめてデザインフェスタw

crown 最近の記事
crown 最近のコメント
crown


目潰しアバター極まる!眼精疲労が><

crown 月別アーカイブ
crown カテゴリー
crown 最近のトラックバック
crown YouTubeMini

crown QRコード

QRコード

crown ブロとも申請フォーム

